CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
National Geographic
booklog
geotargeting

ジオターゲティング
PR
MOBILE
qrcode
<< いつも気になる人 | main | ハロルドとモード 少年は虹を渡る / Harold and Maude >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    心のビタミン
    0
      花は心のビタミン

      目黒にある雅叙園
      カーリーこと假屋崎省吾さんのお花展を観に行ってきました

      お花の展覧会&雅叙園のような豪華な料亭(結婚式場)に入るのは初めてなので
      緊張しながらもムスメがいるので軽装で

      カーリー展

      あっ
      バギーは預かって
      べべは抱っこかおんぶひもで内覧可能です。

      赤ちゃんにだってこういった美しいものは体感させる
      芸術に関しては何歳からでも触れさせる方針です

      展示されている7つの部屋からなる「百段階段」は有形文化財で撮影禁止
      古い木造の家特有のいい香りと
      花の優しく清楚な香りがマッチしています

      階段途中の和洋折トイレにも
      お花がふんだんに飾られていて
      ユーモアを感じたり
      カーリーデザインの花器や着物
      カーリー演奏のピアノも部屋の雰囲気と解け合っていました。

      個人的には漁樵(ぎょうしょう)の間が大好きでした。

      漁樵(ぎょうしょう)の間360度フォトパノラマ

      そこに展示されていた今まで観たこともないような
      立派で力強い菊が心に残りました。

      一輪がムスメの頭より大きくて
      それが数輪重なりながら放つ存在感が圧倒的で
      日本の美を凝縮した上品で荘厳な展示物でした

      畳や障子に映る影までお美しい!

      帰りにカーリーに一言ありがとうございましたと言いたかったのですが
      何だか忙しそうだったし
      取り巻きが優しいお顔で厳重にカーリーを守っていたので実現せず。

      でも
      考えてみると
      ムスメが初めて見た芸能人は

      カーリー

      でした

      | アート / art | 22:51 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:51 | - | - |
        コメント
        コメントする