CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
National Geographic
booklog
geotargeting

ジオターゲティング
PR
MOBILE
qrcode
<< ヨガ | main | ブログ統合しました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    布おむつ
    0
      あっという間に8ヶ月が過ぎ
      最近まで大きな体調不良もなくすくすく育っていたムスメですが
      実家に着くなり下痢が止まらなくなり2週間続きました

      毎週病院に連れて行って
      薬もその度に変えたりしたけれど効果が見られず
      お尻がかわいそうな位赤くかぶれてしまいました

      お肌に優しい紙おむつを使うと治りが早いと聞いて
      パンパースの高級なものを購入。

      しかし
      そもそも出産前は布おむつを使うつもりでいた私。

      最初はまとまった出費があるけれど
      ずっと使えるワンサイズを選べば経済的だし
      おむつばなれも苦労しなそうだし
      何より紙おむつに含まれる怪しい横文字の成分にどうしても不安があったので
      思い切って揃えることに

      布おむつと言っても
      いろーんな種類がある!

      ワンサイズ、ポケット式、一体型、輪型、成形型...
      しかも素材も様々

      選ぶのに1週間かかりましたー

      ファジバンズとかが有名ですが
      オーガニックで長く使えてワンサイズ
      通気性がいいのにもれにくいものを探して
      オーストラリアのitti bitti(イッティビッティ)を選びました

      使用感は後ほど...

      itti bitti(イッティビッティ)オーガニック布おむつ

       

      コメント:女の子にも男の子にも使える優れもの!ワンサイズなのが良いです!

      | こども / kids | 23:32 | comments(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:32 | - | - |
        コメント
        sachinojiさん
        こんにちは!
        コメントありがとうございます!

        実は...最近感じていることなのですが、このitti-bitti、インナーパッドはバンブーコットンなのでいいのですが、カバーがフリースで化学繊維な為かつけ置きしているとすーーーっごく臭いんです汗
        重層やエッセンシャルオイルも効きません!
        洗濯した後もその臭いがなかなか取れないんです泣

        西松屋で購入したスタンダードな布おむつカバーは全く問題ないのです。
        それにはさらしを使っています☆

        昔ながらのものが一番ってことなんだなーと思いました。

        我が家もおむつが終わったら雑巾の予定です♪

        sachinojiさん、またお会いしたいです!!
        | meltingpod | 2012/10/06 9:46 PM |
        こんばんは。
        以前某所で石鹸を購入したものです。
        出産育児を楽しまれているようで幸いです。

        私も14年前に布おむつで一人目は育てましたが、昔ながらのさらしのおむつでした。最近はすごい布おむつがあるのだなぁと感心してしまいました。

        ちなみに昔使っていた布おむつは今雑巾となっております。
        | sachinoji | 2012/10/05 10:49 PM |
        コメントする