CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
National Geographic
booklog
geotargeting

ジオターゲティング
PR
MOBILE
qrcode
<< ムスメ、ドイツを感じる | main | ミシン〜 >>
0


    | - | | - | - |
    旅気分
    0
      親戚のオットは毎朝ひとり
      地球儀をくるくる回して
      色んな国へ旅をしている自分を想像したり
      様々な思いを馳せながらコーヒーを飲むのが趣味なのだそう

      何となく聞いたその話だけれど
      心に光が響くような...
      とっても素敵な話だなと思いました

      色んな方法で旅気分を味わうことができると思いますが
      私の場合は思いがけなく
      心躍る方法で訪れます。


      去年ロンドンで出会い友達になったコが
      旅先からさりげなくカードを送ってくれます。

      こちらの何かを感じ取っているのか
      「どうしてるかなー?」と思った時に知らせが来ます

      里帰りしている時には実家にも送ってくれました。

      カードが届く度に私も旅行をしている気持ちになります。
      その土地の空気も一緒にやってくるような
      そんな初々しい気分になります。

      今回はケベックから

      from_quebec

      ケベックは私も行ったことがあり
      小さくてきれいなフランスの街という印象があります。

      その当時の思い出もよみがえり
      彼女の旅の思いも聞けて
      ダブルで楽しめました

      いつもステキなお土産をどうもありがとう

      日本で会うのを楽しみにしています〜


      | つれづれ / diary | 23:10 | comments(0) | - |
      0
        | - | 23:10 | - | - |
        コメント
        コメントする