CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
National Geographic
booklog
geotargeting

ジオターゲティング
PR
MOBILE
qrcode
<< 90歳!! | main | ギムニク バランスボール >>
0


    | - | | - | - |
    布おむつ itti-bittiの使用感・感想
    0
      【閲覧注意!!】
      今日は布おむつについての記事で
      ちょっとキタナイお話なので悪しからず...

      数ヶ月前に購入した布おむつの使用感と感想を

      経済的なワンサイズの布おむつと
      オーガニックにこだわって探した末
      購入したitti-bitti

      見た目はかなりキュートなんですが...
      残念なことに使い勝手が悪いというか
      使いこなせてません

      使用感
      ・ライナーはバンブーコットンでさらりとしていて
       男の子用&女の子用がついています。
       工夫すれば両方使えます。

      ・スナップボタンでサイズ調節するのだけれど
       ウチのコはMのはずがXLでも合わない。

      ・ウエストのボタンも調節できるのだけど
       お腹が出ているのが前提で作られているので
       ウチのコは理想的な赤ちゃん腹ではない為ブカブカで
       いつもインナーの濡れが洋服に移って
       結局おむつ+洋服善替えコースになる。

      ・カバーのカラーバリエーションが豊富で可愛いのだけど
       ポリエステル100%な為かつけ置きすることで激臭になり
       洗濯しても臭みが残る。

      ちゃんと素洗いしてからつけ置きしているのに
      先日浴室に入ったら
      あまりの臭さにびっくりしました
      重層もエッセンシャルオイルも今の所あんまり効果がないです。

      今朝洗濯をする際に
      洗濯しても残る臭み対策として乾燥機をかけてみました。
      その後天日干し

      すると...
      これは効き目がありました

      残っている問題が解決したら追記しまーす

      | こども / kids | 23:21 | comments(0) | - |
      0
        | - | 23:21 | - | - |
        コメント
        コメントする