CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
National Geographic
booklog
geotargeting

ジオターゲティング
PR
MOBILE
qrcode
<< ブログ統合しました | main | 断捨離 >>
0


    | - | | - | - |
    ピナ・バウシュ 夢の教室
    0

      今日はオットがムスメを見てくれるとのことで
      すーーーごく久しぶりに映画館に観に来ました!

      いつもムスメと一緒だったので
      この感覚、久しぶりー。


      今日観た作品は
      ピナ・バウシュ 夢の教室



      ダンスは小さな頃から憧れがあり
      全く知識などはないけれど大好き


      ダンス経験のない高校生によるピナの代表作を発表するまでのドキュメンタリーは
      踊ることで恥ずかしそうにしながらも徐々に解き放たれる心が瑞々しくて気持ちがいい!

      作中でも言っていたけれど
      「何かを証明したくて踊る」とか「自分を解き放つ為に踊る」というのは分かるなー。

      いつの間にか凝り固まった自分を柔らかく自由にしてくれる表現方法なんだと思う。

      ヴィム・ヴェンダースのピナも気になるー!
      大好きな三宅純の音楽も使われています


      ここで好奇心旺盛な気持ちがムクムクしてきて...
      いつかバレエをちょっと体験してみたいと思います

      コメント:踊ることで恥ずかしそうに放たれる心が瑞々しくて気持ちがいい!

      コメント:三宅純の音楽がピッタリ!

      コメント:キラキラしててふんわりとあたたかい

      | 映画 / cinema | 23:20 | comments(0) | - |
      0
        | - | 23:20 | - | - |
        コメント
        コメントする