CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
National Geographic
booklog
geotargeting

ジオターゲティング
PR
MOBILE
qrcode
<< 10ヶ月!! | main | たくさんのせっけん達 >>
0


    | - | | - | - |
    価値観の変化
    0
      出産に伴って
      様々な変化が心身共に起こっています。

      まずは体から。
      ・骨盤が開いたままなのか太り易くなった
      ・脂っこいものがあんなに大好きだったのに胃もたれするようになった
      ・香水とか市販シャンプーなどの人工的な香料が苦手になった

      自分的には
      脂っこいものがあんまり受け付けなくなって正直ホッとしてます。

      それなのに太り易いってのは困る...。

      人工的な香料は
      やんわりだったら全然平気だけど
      結構ガッチリ匂う人は「臭っ!!」って思っちゃう。

      妊婦の時に変化してからそのままなのかなぁ。


      次は心編。
      ・あんなに好きだった映画や音楽に執着しなくなった。
      ・あんまり苛つかなくなった。
      ・違う考えを以前よりも受け入れられるようになった。(ような気がする)

      映画と音楽は本当に大好きで
      これがなくちゃ生きていけないとさえ思った時期もあった

      関連書籍や関連グッズが溢れて
      ビデオやDVDも山積みだった...のが
      今はどんどん手放して
      あぁスッキリとさえ思う次第

      時代の進歩も手伝って
      モノを持つというライフスタイルから解放されて
      心も軽く〜ってとこでしょう

      前向きに変わった気がするので良しとは思うけれど
      なんなんでしょーね。

      子供がいることが影響しているのは確かだけど
      不思議な現象だなぁと常々思います。

      | つれづれ / diary | 23:50 | comments(0) | - |
      0
        | - | 23:50 | - | - |
        コメント
        コメントする